忍者ブログ

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ざくろ
HP:
性別:
女性
趣味:
カウンター


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ。思い余って戦国BASARAバトルヒーローズを買ってしまった咲黒です。
仕事帰りに。GEOで。ポストカードセット付いてきた。ラッキーだ!

金曜の夜に某所の絵茶へ参加させていただきました♪
懐かしの萌えから最新の萌えまで、たらふく堪能したよ!
KOFとかギルギアとかグリム嬢とか絶愛とかとかとかとかwww
私の中での最新萌えは、やっぱBASARA。

戦国BASARAのアニメが面白い。見るたびに大爆笑と萌えが繰り返されるw
お館さまの髭がステキすぐる!
子安が妖しすぐる!!
速水もヤバイ!!!
で。
録画したアニメを繰り返し見てたところ、どうも独眼竜から美味しそうな香りが。
声も美味しそうだwww

何か、伊達の英語にツッコミ入れたいw
族仕様の馬にもツッコミいれたいw
紺の袴に白の袴下とかエロイ!(ぇ
……書くとしたら、まずは筆頭受けだろうなぁ。
「Really? だったら試してみようか」
「Shit! こいつはとんだ負け戦だぜ」
とか言わせてみたい。無論R-18仕様で。
何だコレ。誘い受けか!

WJだったかの告知見てたときはあんまり興味なかったんだけどな…。戦国モノっていうと腐的に蜃気楼とかサムスピとか沢田研二な魔界転生とかだったしw
そういえば、ライドウって帝都物がた(ry

さ。BASARAプレイしよーっと。
だって、29日までに完クリしないとペルソナできないし!


拍手ありがとうございます♪

PR


仕事増やしたら毎日が色々としんどくなった。
目がシパシパするぉ。眼鏡の買い替え時期かな。
さっさと新調してSSの更新するぞー。


拍手ありがとうございます♪
レスは下記にて。


更新してサイト巡りしてたら唖紗さんからご指名がw

「もの書きさんバトン」

1 何歳頃から小説を書き始めて今何年目ですか?
えっと、15年~16年目くらいになると思うです。

2 創作派?版権派?
どっちもやってます。

3 男性と女性、書きやすいのは?
あんまり気にしたことないですねー。

4 男性向けと女性向け、書きやすいのは?
どっちもイけますw

5 短編と長編書きやすいのは?
長編……?
書きたいことメモってプロット起こしてみると、いっつも無駄に長い何かになってるしw

6 一人称(私は)と三人称(は~、)書きやすいのは?
三人称。神視点で打つほうが楽w
でもよく「小難しいからヤメレ」と言われるw

7 現代と異世界、書きやすいのは?
現代かな。異世界とかは設定がメンドイw

8 特別力を入れて描写してしまう部位はありますか?(例:指など)
自分では分からん。やたらと柵に拘ったりはしてる…かも?

9 苦手だったり苦労するシーンは?
喘ぎ声www
シーンじゃないか。でも、どう喘がせたら良いのかいっつも困るw

10 アナログ派?デジタル派?
デジタル。PC入手前はワープロ使ってた。

11 下書きはどこから書き始めますか?
言わせたいセリフをひとつから。

12 自覚している書き癖は?
締めがキャラの喋りにしてる、とか。
気を抜くと視点が切り替わってる悪い癖が…。
いつの間にか暗い話になってる。

13 構成をまとめる特徴やコツは?
師匠から教わった方法でやってます。
・まず4コマ漫画を作る(文のみおk)
・ズレたら軌道修正する

14 清書時の特徴やコツは?
音読して可笑しな言い回しや誤字がないかをチェック。
周囲に人がいると羞恥プレイになるwww

15 仕上がりまでの時間はどれくらい?
物によるかな。短編なら2時間くらい。
完品の長編(オフとか)なら、平気で半年掛かったり。
不眠不休のぶっ通しで換算すると1ヶ月くらい?

16 BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
昔のビジュアル系ロックがメイン。
あとはアニメとかお笑い番組垂れ流し。

17 小説を書く時のスタイルは?
胡坐掻いて座椅子に背中預けて時々小躍る。
どうしても椅子でやらなきゃいけないときは、椅子の上で胡坐か体育座り。

18 書き始めるまでにどれくらい悩みますか?
続き物なら前回までの流れとプロットを確認するための15分くらい?

19 何か食べながら書きますか?
煙草と甘くない飲み物。煙草は切れると活動停止しますw

20 小説を書くために愛用している用具等あったら教えて下さい。
テラパッド。クイックシェルフ。オンライン辞書。広辞苑。ウィキ。

21 好きな色、よく使う色は?
無機質配色と有機質配色。好きなのは寒々しい配色。

22 好きなモチーフは?
悲恋……か、な?

23 今の自分の小説に満足してますか?
もっと巧くなりたひ><

24 どんな小説書きを目指してますか?
キャラが生きて動いてるような文章を打てるようになりたい。

25 お疲れ様でした。最後にあなたの好きな小説書き様5人にバトンタッチして下さい。
今現在、唐突にバトンまわせる好きな文字書き様が殆どいないという…。
・藤宮みゆら殿(既に解答済みだったらスルーしたってー)
・69殿(SNSにでも載せたってー)
・ハナ殿(既に解答済みだったらスルーしたってー)
以上のお3方、宜しくです^^



鼻血噴いた。
鼻のかみ過ぎなのか、ずっと暑いところにいたからなのかは分からぬ。
いやびっくりしたよー。
なんかムズムズするから、今日は薬の効きが悪いなーとか思って鼻かんだら、テッシュがピンク色に見えてさ。で、そのとき近くにいた人が慌てだしてさ。
とりあえず詰め物して上向いて冷えピタ張ったけど。
…ライ雷の妄想してたから、ってことではないと願うw
だって、打ち合わせの場にきた外部の人、着流しに外套とかいう大正ロマンな格好だったんだもん。考えるなってのが無理なハナシだwww

さて更新ですが。気付けば一ヶ月近くぶりだった(・w・;
やばい!とか思ってライ雷続き物を打ってるテラパ開いたら、ダイイングメッセージ並に意味不明のプロットが。あんなのプロットじゃない。妖精さんが打った寝言だ!
ってことで打ち直してました。なので、今回も中途半端なところで終わってます。
大正帝都銀楼閣妖綺譚の三日目、何時になったら四日目になるんだろうw
ってか、そろそろスパコミの原稿仕上げないとな…。

拍手ありがとうございます♪
レスは下記にて。

 



何か更新するぞーっ!
っていう勢いだけはあるんだ。鬱憤も溜まってるんだ。
新しい取引先は@ラスゲーマーが皆無で、悶々としてます。
メガテンシリーズもペルソナシリーズも知らないとか辛過ぎるwww
しゃーないので昔の記憶を想い出しながら、振られまくる格ゲーとかFFの話ししてるけど。さりげなくライドウを薦めてるけど。

そういえば。
ネットで都市伝説のこと検索してたら、マーラ様っぽい何かに呪われる話を見つけた。
3メートルくらいの巨大なアレにしゃぶられたり掘られたりして狂うらしい。

拍手ありがとうございます♪
レスは下に。






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ KCOBlog ] All Rights Reserved.
http://kco.blog.shinobi.jp/